WEshevaの日常のあれこれ

平凡な日常の中で気になったことを書いています

2019-01-01から1年間の記事一覧

グランメゾン東京について考えてみる

いやー、また久しぶりの投稿になっちゃいましたね。まあ、誰も待ってないとは思いますが、なんか書きたいことがほとんどなくて、あと、忙しいのもあって、結構滞っちゃいました。 じゃあ、何が書きたくなったかっていうと、ドラマの「グランメゾン東京」につ…

マスターリーグを総括(折り返し地点) メッシが6度目の受賞!!

すみません、なんか忙しすぎてブログ書くの久しぶりになっちゃいました!!まあ、誰も待ってなかったでしょうけど。 そういえば、先週、久保が初スタメンを飾って、チームで一番の活躍ぶりを見せてくれましたね。相手は、あのアトレティコでしたからね。十分…

映画「人狼ゲーム」について考える 大迫半端ない!!

まずは、先週のプレミアリーグ注目の試合だったアーセナルVSトッテナムのノースロンドンダービーについて。結果は2-2の同点で終わりましたね。最初はトッテナムが優勢に進めていて、2点先取したときは簡単に決着がつくものと思われましたが、前半終了間際に…

パワハラ問題について考えてみる ファン・ダイクで納得!!!

さあ、まずは先週のリヴァプールVSアーセナル戦の感想から。リヴァプールがほぼ完勝でしたね。3-1で試合をモノにしました。アーセナルはほとんど攻めが上手く行っていませんでしたね。前線のオーバメヤングとペペのカウンター戦術に頼った攻撃でしたが、中…

特撮について考えてみる トッテナムのミラクルも!!

皆さん、プレミアリーグ第2節のマンチェスター・シティVSトッテナム観ましたか?2-2で終わりましたが、トッテナムのミラクルで終わった試合でしたね!! 試合の大半はマンCがボールを支配していました。実際、マンCが30本のシュートを打って試合を終えてい…

プレミアリーグついに開幕!! マスターリーグも新シーズン始動!!! ※※動画あり※※

いやー、イングランドのプレミアリーグがついに開幕しましたね!!!1週間前のことですが、マンチェスターユナイテッドVSチェルシー戦、とても見応えありました。どちらも素晴らしい攻撃を見せてくれましたが、マンUが一枚上手でしたね。終わってみれば、4…

ウイイレのマスターリーグを総括しながら考えてみる② ※※動画あり※※

前の記事の続きです。今度は各大会の結果発表していきます。 FIFAクラブワールドカップ基本的にこの大会は、今まで絶対ヨーロッパのチームが優勝してます。そして、MyClub LEGENDSは毎回3位ですね。MVPは怪物ロナウドでした。UEFAスーパーカップこれもレア…

ウイイレのマスターリーグを総括しながら考えてみる 改善希望!!

前回の記事で言った通り、自分がいま進めているウイニングイレブン2018のマスターリーグについて、2022‐23シーズンを総括したいと思います。 とりあえず、今インテルでやってますが、スタメンがこちらです。なんか見えにくくてすみません。詳しくは以下の通…

ウイイレのマスターリーグについて考えてみる 久保は移籍するのか?

いやー、久保建英すごいですね!!トッテナム戦とフェネルバフチェ戦どちらも10分程度の出場だったんですが、どっちも才能を見せつけました。どっちの試合も最後のフィニッシュがいまいちでしたけど、チャンスメイクが素晴らしかったですね。パスも良かった…

ワイドショーの見方について考えてみる② 横浜F・マリノス惜しかった!!

いやー、横浜F・マリノス惜しかったですねー!あのマンチェスター・シティに勝てるかもと思ったんですが。1-3で負けちゃいました!!同点になったときはもしかしてと思いましたよ!でも、シティが一枚上手でしたね。 まあ、シティも100パーセントの状態で…

ワイドショーの見方について考えてみる 久保がついにレアルデビュー!!

いやー、今日、久保建英がついにレアルデビューしましたね!!!本当に上手かった!試合は負けましたが、久保はチーム内MVPと言ってもおかしくない活躍でしたね。あまり前半については真面目に見てないので、正確に誰がMVPかはあえて言いませんが、久…

「歌が上手い」について考えてみる

突然ですが、今サッカーについて考えてみたいことが特にないので、歌について考えてみることにしました。どうでもいい発表ですが、俺、歌をよく歌うんですよね。まあ、よく歌うっていうか、一人カラオケとか行くことが多いっていうことなんですけど。 なんで…

サッカーの見方⑥ ブラジル優勝!!逆につまらない笑

いやー、ブラジル優勝しちゃいましたねー!まあ、なんというか当然の結果って感じですかね。ネイマール不在でも全然強かったっていうことですね。一応、ネイマールは観客席で観戦してましたね。 ガブリエウ・ジェズースが退場してからはちょっと面白くなった…

サッカーの見方⑤ ダニエウ・アウヴェスすげー!!

いやー、ブラジル強かったですね!!おとといのコパ・アメリカ準決勝ブラジルVSアルゼンチン観ましたか?アルゼンチンはほぼ太刀打ち出来てなかったですね。 その試合で一番輝いていたのは、やはりダニエウ・アウヴェスでした!!足元の技術は一番でしたよ…

サッカーの見方④ ブラジルVSアルゼンチン!!

いやー、コパ・アメリカやばいですね!準決勝でブラジルVSアルゼンチン戦が実現するわけですから!どうせなら決勝で見たかったですけども。準々決勝観ましたが、どっちの国も圧勝ってわけではありませんでしたね。ブラジルはPK戦の末勝利、そして、アルゼ…

サッカーの見方③ ただただ悔しい!

2日経って今更ですけど、日本対エクアドル戦観ましたか?惜しかったですよね!てか、悔しい!!なんていうか、もったいなかったですよね。だって、キーパーと1対1でシュートを外した場面、結構ありましたからね。 まあ、何回も言ってますが、日本のCチームが…

サッカーの見方② 三好すごかった!

二日前のことですが、いやー、日本すごかったですね!普通に驚きました!だってボロ負けするって思ってましたもん。 相手はウルグアイですよ!あのウルグアイ!しかも親善試合じゃない本気のウルグアイです!その相手に日本のCチームが2-2のドローですよ…

サッカーの見方

突然ですけど、サッカー好きですか?俺は、サッカー好きです。 昨日、コパ・アメリカで日本対チリ戦ありましたよね!0-4で負けちゃいましたけど。 まあ、言っちゃえばボロ負けですよね。日本代表は、A代表とは言え、BチームどころかCチームメンバーで臨ん…