WEshevaの日常のあれこれ

平凡な日常の中で気になったことを書いています

プレミアリーグついに開幕!! マスターリーグも新シーズン始動!!! ※※動画あり※※

いやー、イングランドプレミアリーグがついに開幕しましたね!!!1週間前のことですが、マンチェスターユナイテッドVSチェルシー、とても見応えありました。どちらも素晴らしい攻撃を見せてくれましたが、マンU一枚上手でしたね。終わってみれば、4-0マンUの圧勝でした。



かつての強いマンUが戻ってきたのかな、って思いました。特に、新加入センターバックであるマグワイアがとても良かったです。俺の中ではその試合のMVPでした。抜かれる場面とか危なっかしい場面はほとんどなかったと思います。さすが、100億円かけて獲得しただけの選手でしたね。これからは、今世界最高センターバックであるファン・ダイクといちいち比べられるとは思いますが、プレッシャーに負けずにそのまま活躍してほしいです。


あと、ラッシュフォードが得点を決めましたし、新加入ダニエル・ジェイムズも決めてくれました。同じ1997年生まれの若手ですが、こういった若手がどんどん成長すれば、マンUがかつての強さを取り戻せると思います。


かつてのマンUは本当に強かったですからね。ファーガソン監督時代ですが、ほとんどスーパースターしかいなかったですよね。ベッカムスコールズギッグスシュマイケルロイ・キーンファーディナンドファン・ニステルローイ等々。ホントにきりがないですが、スター軍団だったマンUも今では、ポグバデ・ヘアぐらいがかろうじてスターと呼べる選手たちですかね。多分、何か一つでもタイトルを取れば、また流れが変わってくれるんじゃないでしょうか?期待しています。


リーグ戦以外では、UEFAスーパーカップも行われましたね。リヴァプールチェルシーのこちらもイングランド対決でしたが、リヴァプールが何とか勝ちましたね。一進一退の攻防で、ボールを奪ったり奪われたりの連続でした。お互い良いプレーもありましたが、ミスも同じくらいありましたからね。MVPは誰と言えないぐらい、すべての選手が同じくらいの活躍度だったと思います。まあ、あえて一人挙げるなら、マネしかいないですかね。2ゴール決めてますから。でも、ゴール以外の見せ場は少なかった気もします。


PK戦リヴァプールは勝ったわけですが、アリソンが怪我でいない代わりに出場したアドリアンが活躍しました。控えGKといっても、かつてはスペイン代表に呼ばれていた選手ですから、ハイレベルなキーパーであることは間違いないですよね。まあ、昨日行われたプレミアリーグ第2節のサウサンプトン重大なミスをしたんですが笑
気になる人は、調べてみてください。


ここからは、自分がやってるウイニングイレブンマスターリーグについてまた書いていきたいと思います。インテルでやっているんですが、前のシーズンが終わり、新たに、2023-24シーズンがスタートしました。チームが優勝するために、もちろんスーパースターを補強しました。以下が獲得・放出選手です。移籍金も書いてあります。

移籍 IN:GK  ヤン・オブラク(←アトレティコ・マドリー、60.3億円、30歳、
        総合値91)(ジエゴ・コスタとのトレード)
     RSB ダニエレ・デッセーナ(←下部組織、17歳、総合値75)
     DMF ファビーニョ(←モナコ、31.5億円、30歳、総合値83)
     DMF ★デイヴィッド・ベッカム(←マンチェスター・ユナイテッド、30歳、
        総合値94)(ハンダノヴィッチとのトレード)
     DMF ダビド・ピサーロ(←下部組織、16歳、総合値75)
     OMF 中田 英寿(←MyClub LEGENDS、14.1億円、28歳、総合値90)
       (コヴァチッチとのトレード)
     CF  マリアノ・ディアス(←リヨン、26.2億円、30歳、総合値84)

移籍OUT:GK サミール・ハンダノヴィッチ(→マンチェスター・ユナイテッド
        39歳、総合値87)(★ベッカムとのトレード)
     DMF デヤン・スタンコヴィッチ(→ラージョ・バジェカーノ、60.3億円、
        38歳、総合値84)
     DMF エステバン・カンビアッソ(→セビージャ、63.7億円、43歳、
        総合値85)
     CMF マテオ・コヴァチッチ(MyClub LEGENDS、29歳、総合値87)
       (中田とのトレード)
     OMF ヴェスリー・スナイデルパリ・サンジェルマン、78.0億円、39歳、
        総合値87)
     CF  ジエゴ・コスタアトレティコ・マドリー、35歳、総合値82)
       (オブラクとのトレード)


ざっと、こんな感じです。自チームの他のメンバーについては、前の記事を見ていただければわかります。今回、注目はやっぱりベッカム中田オブラクの3人ですね。3人とも総合値90以上ですし。看板選手だったスナイデル放出しました。若返りの意味も含めて良い補強が出来たと思います。


しかし、開幕戦は、なんとドロー発進してしまいました。相手は、格下のアタランタだったんですが。なんか、インテルにとってのライバルチーム扱いになってて、アタランタも予想以上の力を発揮してきた感じです。以下が動画です。


実は、この試合でマテウスが活躍し、ついにチームロールがスーパースターになりました。この後、レジェンドになってくれることを祈ります。サムネイルの文字が変なのは気にしないでください。直すの面倒だったので笑


そして、代表チームは日本代表を率いているんですが、なんとナショナルチームランキング1位になりました!!!すごいですよね、現実だったら。世界1位となった後の国際親善試合のスペイン戦が以下の動画です。


でも、1位を獲れた理由って何なんでしょうね?マスターリーグって自分が率いている代表以外の試合って行われていないので、ちょっと不公平感があります。俺にとっては良いんですが、他の代表がかわいそうっていう意味です。まあ、ここもマスターリーグの改善点だと思うので、次回作以降に期待ですね。


しかし、開幕戦を終えて何試合かしているんですが、格下にあんまり勝てないですね。俺が下手だと言えばそれまでなんですが、どうもキーパーとの1対1が入らない!!そもそも、味方の攻め上がりが非常に遅い!!ミッドフィルダーのプレースタイルは全員2列目からの飛び出しにしているんですけどね。前線の2トップが孤立する場面が多いんです。何を変えたら上手く行くんでしょう。


まあ、何か一つでもタイトルは取りたいですね。じゃないと、解任の恐れもあるので。


今回は、初めて考えるシリーズをやめました毎回、考えていても疲れますからね笑
試合の動画も貼ったので、それで許してください。歌ってみた動画もあるので、YOUTUBEのチャンネル登録もお願いします。